銀行用語の仕振りの意味

初めて聞いた言葉だけどこれって銀行の業界用語らしい。
「仕振り」

et_025

仕振りって人によって態度を変えないとか虚勢を張らないとか、色入りな要素が組み合って仕振りが良い人だ!とかってなるようです。
これを知った時に私ってはたして仕振り良いのか?って思ってしまった。

人によって態度を変えない・・・
これはできていないさ(+o+)
だって意地悪な人にも態度を変えないで話しかけるって難しいと思いますよね。難しいな~
誰にでもニコニコ態度を変えないで接するって難しいよー
それをできている人ってんん~周りを見てみてもいないですね。昔の上司だとこれに近い感じでしたね。
新人さんにもやさしく接していた感じがする。
見習わないとね。