娘の部活も卒業の時期です。

うちの娘はソフトボール部にかれこれ中学の時からだから6年間ですか。
ソフトボールにずーっと打ち込んできましたね。
それというのも私がママさんたちと週末にソフトボールをやっていたので、小さいころから一緒に連れて行って練習しているところを見せていたから自分でも自然にグローブを持つようになってしまったんだとおもう。

でもソフトボールをやってきて彼女にとっては良かったと思う。
小さいころから内気で人とコミュニケーションを取るのが下手な子だったからスポーツを通していろいろ勉強して身に着けたと思います。
元気になったしね(^.^)
声も出せるようになったし、協力するというのも学んだはず。
さすがに部活最後の日は後輩からのありがとうございました!ってお言葉にうるっときたようです。後輩には自分が身に着けたソフトボール ピッチングを最後まで教えていたもんな。
後輩に地区優勝できなかった思いを託したということなのだろう。

娘は来春、家を離れて一人暮らしになります。
車で高速使っても3時間はかかる遠いところに就職します。本当は大学からソフトボールの推薦の話が来ていたんだけど娘はソフトボールはこれで終わりにするつもりだったから断ったようです。
今度は私と一緒にママさんチームで大活躍してほしいな。