住宅ローン金利が4か月ぶり上げに・・・

まだまだ住宅ローンの金利って下がっていくものだと思っていたのに、やっぱりここが限界の金利だったんですね。私の知っている人も家を建てたいんだけど、もうちょっと金利が下がるだろうから、もうちょっと粘ってみる・・・・

って言っていたけど、焦っているだろうな~

まさかの展開だったと思うから。

4か月ぶりの値上げですか(p_-)

でも調べてみると三井住友銀行が0.45%の金利が0.5%になったくらいの上がりですね。住宅ローン金利が0.5%なんだ。。

うちは確か1.8%ですよ?

どんだけ金利低いんでしょうか?1%切っているなんて銀行側としても利息で儲かるって感じではなくなっていて、とりあえずローンを組んでもらうってことに躍起になっているとしか思えません。ぜんぜん儲からないだろうな。

それにリスクもあるよね?銀行側は。ローンを組んでもらった人が支払いできなくなった場合のこと考えると回収できるのか?とか。

誰にでもローンを組んでもらえるとかじゃないからね。

うちもあと住宅ローン終るまで何年だ??考えたくないけど長いですねー

その間、旦那さんの会社が倒産しないように祈るだけです。倒産も心配だけど突然の解雇とかもあり得ますからね。大企業でもつぶれる時代だからね。

知っている人の家族は住宅ローン払えずに一家離散したからね。あれをみると現実って怖いですね。