年末に子供たちが帰ってこないというのは、本当にさみしいことですね。

自分が子供だった時も親はこんな感じの感情を抱いていたのかもしれませんね( ;∀;)

多分そうでしょう。うちの親は父親が帰省すると特に喜んでくれたものです。一緒にお酒を飲めるのが私だったのでだと思うけど、すごく喜んでくれてそれが逆にうざく感じて冷たい態度取ってしまったりしました。

今考えるともっと父親とお酒を一緒に飲んでやればよかったなぁって思ってさ。後悔しても遅いんだけどね。

と話がそれてしまったけど、ことしのお正月は夫婦二人だけになってしまったのでおせち 1万円以下の安いやつにしました。量も少ないのでこのくらいでいいかなと。残してもしょうがないしね。

おせちもそうだけど、今は核家族が当たり前になってきているからミカンの箱もスーパーで売っているの見ると、すごくコンパクトに小さいですよね?小さくて可愛いです。あれはちょうどよい大きさでイイですね。

そういえば、隣のおうちではお嬢さんが今年の春に東京の大学に進学したようだけど、一度も帰省してないですね。どうしたんだろう?一度も帰ってこないって東京のほうが面白くてなんだろうけどね。親はさぞかし寂しがっているんでしょうね。

親になって初めてわかるこの気持ち・・・・

 

ギフトだったらフランツの魔法の壷プリンを贈ると、まず間違いないです!
私はスイーツが大好きなので、よくお取り寄せをします(´- `*)
実際に自分が食べてみて美味しいと思ったものは、日頃お世話になっている人にギフトとして贈ることもあります。
今までにも沢山のお取り寄せスイーツを試してきました。お歳暮 ハムというのもありますが・・・
ここ最近で一番のヒットだったのが、フランツの神戸魔法の壷プリンです。
美味しいだけでなく、たくさんのメリットもあります。
ツボに入っているので一見すると梅干とか黒酢が入っていそうな和風な感じがしますが(笑)蓋を開けてみると、とろけるようなおいしいプリンが入っています。
このギャップもお気に入りだったりします(´∀`*)ウフフ

壷プリンは今までにも名古屋の壷コーチンプリンや、クマのプーさんのデザインが可愛いはちみつ壷プリンなどもお取り寄せしたことがあります。
両方共とっても美味しかったけど、お取り寄せ壷プリンの中では、魔法の壷プリンが私の中ではナンバーワンでした。
なのでそれ以来、壷プリンのお取り寄せというと、神戸フランツの壷プリンが定番になっています。

神戸フランツ・魔法の壷プリンの味やサービス具合でまず目に付く真っ赤な箱に碇のマークのデザインは斬新ですが、とてもオシャレです。
和風テイストの素焼きのツボと、洋風テイストの箱のデザインはどちらともインパクトがあります。
蓋を開けると最初にクリームが顔を出します。
次に濃厚なカスタードプリンの甘い香りが広がり、最後に香ばしい自家製カラメルが顔を出します。
1つのプリンで3つの味の変化を楽しめるのもお気に入りです(*´∀`*)

いつもお世話になっている知人がいるのですが、私に負けないくらいスイーツが大好きでして・・・先日海外旅行のお土産をいただいたので、お礼に全国お取り寄せプリンランキングNo.1のフランツの壷プリンを贈りました。
数日後に電話がかかってきて、笑っていいともやぐるナイでも紹介されていたので、知っていたけど食べたのは初めてだったからすごく嬉しかったと喜んでもらえました(*´∀`*)
美味しいものを食べたときには、みんな笑顔になりますよね。
受け取った人がそれを食べるときに笑顔になってくれるのを、思い浮かべながら贈るので喜んでもらえるとすごく嬉しくなります。
通販で購入すると、お手持ちに便利なオリジナルショッパー(紙袋)がついています。

近くに住む人に直接お土産として持っていきたいときには、自宅の分と2セット頼んでひとつを自宅用にして、もうひとつをお土産として持っていくこともできます。
定期的に仲のいい友人が集まって、ホームパーティーをしているのですが、今度みんなが集まるときには、神戸フランツの魔法の壷プリンを持っていこうと思っています。
通販の場合、魔法の壷プリンは4個入りか9個入りになっています。
他にも6個入りや5個入りとか、人数に合わせて数の調節ができるともっといいなと思います♪

 

急にスイーツが食べたくなる時ってありませんか?
私は午後になるとなんでか甘いものを欲するようになります。特に午後3時ころ(#^.^#)
小さいころはおやつの時間が楽しみだったというのもあるのでしょうか?
あの頃のワクワク感が今でも残っているのかなぁ~

話は飛ぶけど今ラジオで出た話題だけど、人間の男性って一日に12000語話すのが限界なんだって。それに比べて女性は24000語なんだって。
倍違うわけですか・・だから女性はおしゃべり好きと言われているのでしょう。
2倍も話す限界があるのだから聞き手役の男性としてはつらいですよね。仕事から帰ってきてドドドドーっと奥さんから話しかけれれるわけですからね。
面白いですね~