本当に最近のコンビニで気になるのは高齢者層のバイトさんです。最初店長なのかなーって思っていたけど、ただのバイトでした。

ただのバイトといういい方はちょっと変ですけど、あの年齢でコンビニでバイト??( ゚Д゚)

というシニア層が多いと思ったら、本当に日本全国でコンビニでバイトするシニア層が増えているようです。

増えているけど、耐えきれずに辞める人も同じように多いようです。自分の子供以上に年下の人にいろいろ指図されるわけですからね。

最初は違和感あると思います。

でも、それを乗り越えると今度は若い人より長続きする高齢者バイトも多いんだって新聞に載っていました。

なんかさ、高齢者は75歳以上からとかって政府が言い出しましたよね?65歳以上はまだ高齢者ではなく準高齢者区分としたらどうか?とか。

なんかあやしい発言ですよね?

年金支給も引き上げる可能性も出てきましたよね。政府の考えることは露骨です。

 

よく考えたら、うちの父も75歳・・・

だいぶ体も弱ってきたようで、自転車にも乗るのをやめたようです。車の免許も返納したようですし、それはそれで安心しているんですけどね。

今ニュースでも高齢者の車の暴走事故が増えているでしょ?いつうちの父が加害者になるかもしれないと不安だったから、母に免許返納をすすめて!!って言ってたんです。

ただ足がなくなるから~ってずっと渋っていたんだけど、さすがに返納したようですね。

そして、父の日というものもあと何年迎えられるかと考えたら、数えるくらいしかないんだろうなと。(;_:)

後から後悔はしたくないので父の日 プレゼント 財布にしようかなと。特にプレゼントをあげるようなものが浮かばなくて、財布ならうれしいだろうなと思ったのです。

今は仕事も辞めてずっと家にいるようですね。

前まではシルバー人材センターに登録していたので、なにかと手伝いがあったようだけど、体の調子が悪くなってからは家でゆっくりしているようです。

あんなに怖かった父がこの前実家に帰った時は体が小さく感じました。そして、何を話してもニコニコしているだけでした。

なんかその光景を見てびっくりしたなぁ子供のようだ。

ただ黙ってまんじゅうを食べながらお茶を飲んでました。年とるとこんな風に子供みたいになってしまうんだなと。