私が一番思い出に残っている漫画は初めて買った漫画です。
それは『姫ちゃんのリボン』でした。
姫子というやんちゃな女の子が、エリカという魔法の世界に住む、自分と瓜二つな女の子から受け取った魔法のリボンを使って様々なことを体験していく物語です。
アニメ化もされているのでどこかで聞いたり見たりした人もいると思います。
魔法のリボンを使えば、誰にでも変身できるという、まさに子どもの乙女心をくすぐられる作品でした。
幼かった私もその漫画にはまっており、何度も何度も読み返した覚えがあります。
今でもストーリーを思い出せるほど読み込んでいました。
魔法の制約があったり、助けてくれるカッコいい男の子がいたり、恋のライバルがいたり。
今読み返してみると懐かしさがよみがえってくる気がします。サブキャラクターのあの低身長 ファッション メンズの着こなし方もなんとなくレトロな感じがして懐かしいですよね(*^^*)
幼い私は魔法のリボンに憧れ、変身するなら、、と考えてみたこともありました。
10巻で完結するのですが、小学校の頃の思い出と一緒に過ごしてきた漫画なのでとても思い入れがある漫画です。